忍者ブログ

本屋アルバイターのんびり日記
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[07/15 ラドウ]
[07/01 ムノ]
[02/26 ラドウ]
[02/26 ムノ]
[01/31 ラドウ]

04.19.18:35

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/18:35

08.17.11:28

帰ってきました

どうも~。
日焼けして肩が痛いラドウです。

やはり奈良は蒸し暑い。。。


チビッ子たちの相手するやら、
大島の星空が六等星まで見えたり、
真夜中ムカデの襲撃に遭うやら、
ペルセウス座流星群が見えたり、
村上水軍博物館が定休日で閉まってたことやら、
久々にあった従兄妹が面白さUPだったり、
しまなみ海峡、大鳴門橋眺め良かったり、
朝日・夕日が綺麗だったり。。。

 

いろいろハプニング揃いで楽しかった(笑
のちのち写メを載せます~。

PR

08.12.01:12

今日から

夏休み!!!
いえーい!!

今から愛媛に行ってきます!!
15日には帰って来マスーーー!!!





皆さま!
よい夏休みを!!

08.07.22:53

試験レポート地獄

最終試験が終わりました。
夏休みが遠い・・・。




後は、レポ3つ。。。
はぁ。。。。

07.19.00:24

深夜の丸洗い

犬たち二匹を先ほど丸洗いしてきました。
疲れた・・・。

梅雨どきは臭うんスよね。。。
犬が・・・。

このところ雨ばかりで洗うことができなかったのですが、
遂に実行に移しました。。

ういー。
もうヘトヘトです。

07.15.01:07

原因は・・・

いっやー!
久しぶりの日記ですなー!!(オイ

こんちわ。
最近イライラしっぱなしのラドウですー。

なんだかごちゃ混ぜーな状態で。
もうすぐ脳内破裂してしまいそうですよー的な。

そう!
昨日までは!!
イライラしてたのは!!
ストレスフルな状態がずーっと続いてたのは!(クドい
もちろん色んな要因があったわけですが・・・。

1番は自分の運動不足も原因だったのだー!!
気が付けば最近太極拳ともご無沙汰で。
んで。
DVDをアマゾンで購入した!
ビリー殿を!!!

Notブートキャンプです。
TAE BOとかいう難易度の低いものを購入。
テコンドーとボクシングを合わせたモノだそうで。
まずは基礎体力からー・・・

とか思ってやってみると。
かなりキツイわけです。これが。
2日で1kg体重が減ったんで効き目大!!!
汗が半端ないっす;;
もう全身筋肉痛ー。。
でもやってみると達成感がすごくあって良い!!

ストレス吹っ飛びます♪
大学夏期大型連休に入る前に体力つけるぞー!!(おー!!

07.01.00:02

調理隊長ラドウ

学園祭模擬店の調理隊長になりました。

メニューはみたらし団子とワラビ餅!
昨日からひたすら作り続けております。

ワラビ餅はレシピ完成!
みたらしはもうちょいかかりそうだな・・・。

06.08.00:43

病院へGO!(下・改正版)

☆この話はノンフィクションです。


ソファにへたり込んでしまったラドウさん。
気が付くとソファで寝てしまっていた。。

午前9時。
ようやく診療開始。
がやがやと病院内が騒がしくなってきた。
検尿を終え、再びソファで居眠り。

ふと目を開けると、
目の前にオヤジ殿。
消毒とテーピングが完了したらしい。
「ワシ先行くで」
と彼はそのまま会社へ出勤ー。
ご苦労様です。。。

午前10時。
ようやく名前が呼ばれた。
開口一番、
「あぁ。これは酷い・・・」
先生・・・。
そんなん患者自身がよくわかってマス;
「んー。
 全体的に腫れてるね。
 胴は正常みたいやね。
 顔も浮腫んでるねぇ。
 うーん。。
 体重量ってみよか。
 ハイ。
 これに乗ってね。
 んー。
 体重は普段とはあまり変わりないなぁ。
 検尿の結果に異常はみられないから、
 若年性腎炎ではないみたいやね。
   肝機能・腎機能に問題があるか、
 アレルギー性のものかもしれないから、
 血液検査受けてください。
 それと腫れを抑える点滴もね」
医師って、
サラッと怖い。。。

診察の後、
早速採血と点滴を受ける。
おばちゃん看護士さんの指示のもと、
ベッドに横になる。
右腕から採血。
体が弱ってる時、
ラドウさんの血管は非常に細く・見えにくくなる。
だから針を刺すのが難しいらしい。
看護士さんから毎回そのことを言われてしまう。
難儀な患者なんだろなぁ、
などと考えながら点滴を受ける。
案の定、
・・・・。
・・・・・イタタ!!
おばちゃーん!
針ズレてるよ!!!

おばちゃん看護士、
「ごめんね;ごめんね;;
 もっかいやり直させてね;;」
いやいや。
毎回の事なんで大丈夫ですよ。。。
次は左腕に変更。
三十分ほどで抗ヒスタミン入り点滴は終了。
「血液検査の結果が出たので、
 診察室へどうぞ」
はーい。
了解です~。

「肝機能・腎機能に問題はないねぇ。
 全部平常値。
 んー。
 アレルギーかもしれないねぇ。
 ・・・・症状が、
 アナフィラキシーショックに似てるねぇ。
 アレルギーの解析は他の研究機関にまわすんで、
 一週間後に結果は出ますよ。
 また診察も兼ねて来週来て下さい」
はぁー・・・。
よかった。
肝臓・腎臓に問題なくて。
ってか、
アナフィラキシーショックって。。。
スズメバチには刺されたことなんてないんですが;;

会計を済ませ、
薬を受け取って帰宅。
午前11時半。
徐々に点滴効果が出てきた。




現在完治してます。
でも最近疲れやすくなってます。。。
結果はアレルギー症状でもなかったので、
一体あの症状は何だったのだろう・・・・。

06.03.12:15

病院へGO!(上)

☆この話はノンフィクションです。


再び目が覚めると午前6時半。
はぁ~。
体が重いなぁ・・・。

って病院行かな!
病院!!

唇の腫れは1.5倍におさまれど、
手足の腫れは変化ナシ。

一週間前、
利き手を電ノコで損傷したオヤジ殿と共に
午前7時40分、
いざ病院へ!
(今日の精霊の守り人を見たかったが、
それどころではなかった・・・)

Y様に車で病院まで送ってもらった
凸凹コンビ。
リニューアルした病院は朝日を浴びて、
輝いておりました+
(一刻も早く病院に行きたかったせいなのか、
こんなにも神々しく見えた)

すでに10人ほどの患者さんが
受付待ちをしていた。
午前8時受付開始。
機械に診察券を入れ、
診察する科を選び、
順番が書かれた紙が出てくるのを待つ。
(普段近くの診療所しか利用してないラドウは
ここまでハイテク化してるとは思わなかった;)

紙が出でくるかわりにブザー音が。
受付のおじさんがとんできた。
以前診察してもらったのは三年前だったので、
ひっかかったらしい。
受付カウンターで問診表を書くはめになった。
貴方は鬼ですか。。。

問診表を前にして案の定、
思うように鉛筆がもてん!!
四苦八苦しながら、よれよれの文字を書く。
計三枚の問診表。
なんか泣きそうなんですが・・・。
その様子を優しそうに見守る受付のお姉さん。
しかし、ラドウには悪魔の微笑みに見えた・・・。


オヤジ殿は整形外科へ。
悪夢の問診表を書き終え、
内科ロビーのソファにへたり込む。
(続く)

06.02.19:55

深夜の恐怖

アレルギー?

☆この話はノンフィクションです。


痒みで夜中目が覚めた。

んぁ?
手足が動かしにくいなぁ;
電気をつけて、時計に目をやる。
午前三時。

唇が動かんし痒い。
鏡を見る。

ぎゃはは!!
ドナルド○っク?
二倍に唇が腫れあがっているではないか!


しかし、よくよく見ると手も足も
1.5~2倍に腫れている。
・・・なんか笑い事じゃなくなってきたな。
オイ。

指はパンパンに腫れ、
にぎり拳もつくれないほど。
足先・脹脛も腫れ、
付け根まであちこち赤くなって痒い。
歩くと、足裏がビリビリと痺れる。
顔も浮腫んでいる。

やばい。
こら、ヤバイ。。


と思えどこの時間病院空いてないし。
もっかい寝よ。
(続く)

06.01.23:13

アレルギー?

今日朝起きると、
手足に赤い斑点が!?

計16箇所を蚊に刺されてました・・・。
なんでこんなに;;

痒いー!!




んで今にいたるわけなのですが;;
未だに痒い。。。

なんか別の場所も痒い。。。
下唇が腫れて、タラコに!!


何故だっ!!!?