忍者ブログ

本屋アルバイターのんびり日記
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[07/15 ラドウ]
[07/01 ムノ]
[02/26 ラドウ]
[02/26 ムノ]
[01/31 ラドウ]

03.19.13:41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/13:41

05.23.23:29

京都土産

京都土産
こないだの土産。
「芋きんつば」

京名物「ニシンそば」は・・・でしたが;;


できたてを包装してくれ、
しかもばら売り!
しかもしかも!!
美味いvv

一個120円♪
PR

04.18.21:09

あんずジャム

杏ジャム
メダパニラドウです。


このジャムにはまっとります。
今日でなくなったんですがね(笑)

砂糖不使用。
トーストにもヨーグルトにもよくあいます♪

オンラインで売っとりますー。↓↓↓
http://stcousair.jp/

02.14.22:21

バレンタインの・・・。

ke

自分で作ってしまった(爆)

ガトー・ショコラ♪

甘さひかえめ、ビターな大人な味。。

生クリーム添えもいいかもしれない。

 

 

 

 

友人っ娘に貰えて嬉♪♪

今度お返ししよう!!

02.12.18:42

はやしのコロッケ

ころっけ

3連勤バイト終了!

 

 

 

帰りに『はやしのコロッケ屋』へ。

今日の夕飯はメンチカツ!!

コロッケよりメンチカツが好きだ♪

 

 

 

 

はやしのコロッケ屋は美味い!!

 

02.03.21:21

りんごフィリング完成図

りんご2

りんごフィリング完成しました。

今回は隠し味を入れてみた。

オリゴ糖とメイプルシロップ。

 

アップルパイ以外に、

パンにぬるのも、パウンドケーキにいれても、

そのまま食べてもかなり美味しいですよ!

作り方はコチラ↓↓↓

 

 

★リンゴフィリングの作り方★

材料:りんご4個、レモン汁1個分、砂糖140g、

オリゴ糖大さじ1、メイプルシロップ大さじ1

①りんごの皮をむき、一個八等分に切る。

②ボールにりんご、レモン汁、砂糖、オリゴ糖、

  メイプルシロップをいれる。

  軽くまぜて、ボールに布巾をかけ、40分おいておく。

③浅鍋に移して、中火にかける。

  鍋蓋を閉めておく。

④りんごが透き通ってきたら、弱火にする。

  鍋蓋を開けて、あめ色になるまで火にかける。

  この時、焦がさないようにする。

⑤あめ色になったら、火からおろし、

  あら熱をとって完成。

 

☆瓶詰めにして冷蔵庫にいれておくと長持ちします。

 我が家ではその前になくなってしまいますが(笑)

 

01.25.00:50

『ガドー・ド・ボア』のケーキ

1/22は家族ONEの誕生日でした。

親父殿が西大寺のケーキ屋で

珍しくケーキを買って帰ってきた。

 

 

以前、

『友人宅に持っていくケーキはドコが美味いか?』と聞かれ、

高校時代に見つけた、

美味しいケーキ屋『ガドー・ド・ボア』のことを教えてみた。

親父殿は痛く気に入ったようだ。。

 

 

ケーキは五つで¥2500!!

高い。

けど、やっぱり美味い!!

 

 

 

この『ガドー・ド・ボア』のケーキは、

一コ:平均¥400~¥600代。

バースデーホール(要注文)は¥3500ぐらい。

でもその価値はあります!!!

 

 

是非皆様、ご賞味下さい♪

 

12.02.19:16

ホットドリンク

こんばんわ。

寒空の下のラドウです。

家で手軽にできる飲み物をご紹介。

 

その名も『ココアコーヒー』。

何のネーミングセンスもないです。・・・はい。

作り方は以下の通り。

 

『ココアコーヒー』一人分

材料:牛乳250cc、ココアパウダー20g、インスタントコーヒー20g

道具:片手鍋、木へら、おたま、お気に入りのマグカップ

  1.片手鍋に牛乳を入れ、

    木へらでゆっくり混ぜながら加熱する。(中火)

    この時、沸騰はさせないこと。

  2.牛乳が80度程度になったら、インスタントコーヒーを入れ、

    木へらでゆっくり混ぜてなじませる。(弱火)

  3.最後にココアパウダーを入れる。

    完全に玉がなくなるまで混ぜる。

    この時、火は止めておく。

 4.マグカップに入れて完成。

   お好みでシナモンを入れてください。

 

ココアパウダーは砂糖なし・砂糖入り、

どちらを使ってもおいしいです。