忍者ブログ

本屋アルバイターのんびり日記
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[07/15 ラドウ]
[07/01 ムノ]
[02/26 ラドウ]
[02/26 ムノ]
[01/31 ラドウ]

04.26.19:24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/19:24

07.01.00:02

調理隊長ラドウ

学園祭模擬店の調理隊長になりました。

メニューはみたらし団子とワラビ餅!
昨日からひたすら作り続けております。

ワラビ餅はレシピ完成!
みたらしはもうちょいかかりそうだな・・・。
PR

06.26.22:42

Y氏の矛盾

「蜘蛛は益虫やねんで。知ってた?」

店も終盤に差し掛かる頃、
いきなりY氏がこう言った。

Fさん「エキチュウ・・・?」
ラドウ「えっと・・・
    人間の利益になる虫のことですか?」
Y氏「そうそう!」

なんでいきなり蜘蛛の話なんてするだ?
なんて思っていると、

Y氏「ほら。
   そこにいるやろ?」
指差す方向を見てみると、
入り口付近の天井から蜘蛛が垂れ下がっていた。

Fさん「あ。ほんとだ」
ラドウ「・・・」

おもむろに掃除機を取り出すY氏。
Fさん・ラド「!?」

掃除機の音が店内に響く。
蜘蛛の糸を吸い込んでゆく。
ついでに蜘蛛も。

掃除機のスイッチを切る。
ラド「・・・Yさん?」
Y氏「ん?」
ラド「さっき蜘蛛は益虫って・・・」
Y氏「うん」
ラド「じゃぁ、なんで吸いこんじゃったんですかぁ・・・」
Y氏「まぁまぁ」
ラド「『まぁまぁ。』じゃなくて・・・』
Y氏「まぁまぁまぁ」
ラド「・・・・」
Fさん「・・・・・」



蜘蛛よ。
許せ。。

06.23.22:54

もやしもん祝・アニメ化!!

もやしもんアニメ化決定ー!!
今年の10月から放送されるそうです!!

この漫画大好きなんで、
嬉しい限りです♪

今日もやしもん5巻(おまけつき)を買いました!
ほ!!
ストラップつき!!
しかも海洋堂!!
早速携帯につけるべし!!

06.22.21:39

インターネット復活!!

長らく休止しておりましたm(_)m
インターネットが繋がらなくなっしまったので、
修理中でした;;


今日から復活です♪

06.08.00:43

病院へGO!(下・改正版)

☆この話はノンフィクションです。


ソファにへたり込んでしまったラドウさん。
気が付くとソファで寝てしまっていた。。

午前9時。
ようやく診療開始。
がやがやと病院内が騒がしくなってきた。
検尿を終え、再びソファで居眠り。

ふと目を開けると、
目の前にオヤジ殿。
消毒とテーピングが完了したらしい。
「ワシ先行くで」
と彼はそのまま会社へ出勤ー。
ご苦労様です。。。

午前10時。
ようやく名前が呼ばれた。
開口一番、
「あぁ。これは酷い・・・」
先生・・・。
そんなん患者自身がよくわかってマス;
「んー。
 全体的に腫れてるね。
 胴は正常みたいやね。
 顔も浮腫んでるねぇ。
 うーん。。
 体重量ってみよか。
 ハイ。
 これに乗ってね。
 んー。
 体重は普段とはあまり変わりないなぁ。
 検尿の結果に異常はみられないから、
 若年性腎炎ではないみたいやね。
   肝機能・腎機能に問題があるか、
 アレルギー性のものかもしれないから、
 血液検査受けてください。
 それと腫れを抑える点滴もね」
医師って、
サラッと怖い。。。

診察の後、
早速採血と点滴を受ける。
おばちゃん看護士さんの指示のもと、
ベッドに横になる。
右腕から採血。
体が弱ってる時、
ラドウさんの血管は非常に細く・見えにくくなる。
だから針を刺すのが難しいらしい。
看護士さんから毎回そのことを言われてしまう。
難儀な患者なんだろなぁ、
などと考えながら点滴を受ける。
案の定、
・・・・。
・・・・・イタタ!!
おばちゃーん!
針ズレてるよ!!!

おばちゃん看護士、
「ごめんね;ごめんね;;
 もっかいやり直させてね;;」
いやいや。
毎回の事なんで大丈夫ですよ。。。
次は左腕に変更。
三十分ほどで抗ヒスタミン入り点滴は終了。
「血液検査の結果が出たので、
 診察室へどうぞ」
はーい。
了解です~。

「肝機能・腎機能に問題はないねぇ。
 全部平常値。
 んー。
 アレルギーかもしれないねぇ。
 ・・・・症状が、
 アナフィラキシーショックに似てるねぇ。
 アレルギーの解析は他の研究機関にまわすんで、
 一週間後に結果は出ますよ。
 また診察も兼ねて来週来て下さい」
はぁー・・・。
よかった。
肝臓・腎臓に問題なくて。
ってか、
アナフィラキシーショックって。。。
スズメバチには刺されたことなんてないんですが;;

会計を済ませ、
薬を受け取って帰宅。
午前11時半。
徐々に点滴効果が出てきた。




現在完治してます。
でも最近疲れやすくなってます。。。
結果はアレルギー症状でもなかったので、
一体あの症状は何だったのだろう・・・・。

06.03.12:15

病院へGO!(上)

☆この話はノンフィクションです。


再び目が覚めると午前6時半。
はぁ~。
体が重いなぁ・・・。

って病院行かな!
病院!!

唇の腫れは1.5倍におさまれど、
手足の腫れは変化ナシ。

一週間前、
利き手を電ノコで損傷したオヤジ殿と共に
午前7時40分、
いざ病院へ!
(今日の精霊の守り人を見たかったが、
それどころではなかった・・・)

Y様に車で病院まで送ってもらった
凸凹コンビ。
リニューアルした病院は朝日を浴びて、
輝いておりました+
(一刻も早く病院に行きたかったせいなのか、
こんなにも神々しく見えた)

すでに10人ほどの患者さんが
受付待ちをしていた。
午前8時受付開始。
機械に診察券を入れ、
診察する科を選び、
順番が書かれた紙が出てくるのを待つ。
(普段近くの診療所しか利用してないラドウは
ここまでハイテク化してるとは思わなかった;)

紙が出でくるかわりにブザー音が。
受付のおじさんがとんできた。
以前診察してもらったのは三年前だったので、
ひっかかったらしい。
受付カウンターで問診表を書くはめになった。
貴方は鬼ですか。。。

問診表を前にして案の定、
思うように鉛筆がもてん!!
四苦八苦しながら、よれよれの文字を書く。
計三枚の問診表。
なんか泣きそうなんですが・・・。
その様子を優しそうに見守る受付のお姉さん。
しかし、ラドウには悪魔の微笑みに見えた・・・。


オヤジ殿は整形外科へ。
悪夢の問診表を書き終え、
内科ロビーのソファにへたり込む。
(続く)

06.02.19:55

深夜の恐怖

アレルギー?

☆この話はノンフィクションです。


痒みで夜中目が覚めた。

んぁ?
手足が動かしにくいなぁ;
電気をつけて、時計に目をやる。
午前三時。

唇が動かんし痒い。
鏡を見る。

ぎゃはは!!
ドナルド○っク?
二倍に唇が腫れあがっているではないか!


しかし、よくよく見ると手も足も
1.5~2倍に腫れている。
・・・なんか笑い事じゃなくなってきたな。
オイ。

指はパンパンに腫れ、
にぎり拳もつくれないほど。
足先・脹脛も腫れ、
付け根まであちこち赤くなって痒い。
歩くと、足裏がビリビリと痺れる。
顔も浮腫んでいる。

やばい。
こら、ヤバイ。。


と思えどこの時間病院空いてないし。
もっかい寝よ。
(続く)

06.01.23:13

アレルギー?

今日朝起きると、
手足に赤い斑点が!?

計16箇所を蚊に刺されてました・・・。
なんでこんなに;;

痒いー!!




んで今にいたるわけなのですが;;
未だに痒い。。。

なんか別の場所も痒い。。。
下唇が腫れて、タラコに!!


何故だっ!!!?

05.30.23:25

ついに来たか・・・

はしかで大学休校になりました。

あーぁ;
夏休みが・・・
夏休みが短くなる・・・(TヘT)

05.24.23:10

カクン

ラドウ
ぐーーーーーー・・・・。
<<< PREV     NEXT >>>