忍者ブログ

本屋アルバイターのんびり日記
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT
[07/15 ラドウ]
[07/01 ムノ]
[02/26 ラドウ]
[02/26 ムノ]
[01/31 ラドウ]

04.16.13:04

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/16/13:04

03.08.22:41

スチームボーイ

TUTAYAで借りてきました。

映像がすごい立体的!!

綺麗だ!!

製作に9年もかかっただけ、

レベル高い!!





ココからはネタバレ↓

映像・音楽・ストーリーは文句無しに良かった!
先の読めない面白さ!

唯一不満だったのが、
キャラクターでした。
主人公の父が特に。。。
事故でサイボーグ化したのは
面白い設定だと思うのですが、
完全な悪役に徹し切れていない。
『狂った技術者のなれの果て』
というわけでもないので、
アンバランスに思えました。






すんません;

ネタバレというか、感想になってマスネ;;


AKIRAは素晴らしい+

大友氏は偉大だ・・・。

蟲師楽しみだーーー!!
PR

03.06.21:50

TUTAYA!!

昨日、DVD借りてきました。
何気に初利用です。



今日は借りてきたアニメを鑑賞。

『キノの旅』1・2巻
『サムライチャンプルー』1・2巻




どちらも申し分なく面白い。

『キノの旅』は小説に近い完成度。
淡々と綴られていく感じが良い!

『サムライチャンプルー』は、
スタイリッシュに流れる音楽と映像。
物語が人間臭くてかなり良い!



次はFREEDOM借りれるだろうか・・・。

02.28.00:01

リアリズム

ガングレイヴおもろいですなー。

だが、ボス戦は苦戦し放題だっ!!



『立てー!!

立つんだグレイヴー!!』

とか叫んだり。感情移入したり。





でも、やりながらふと気付く。

他の戦闘ゲームもやってると、

いつも思ってしまうことがある。

それは、



『うっわ。これ確実内臓破裂してるやろ』とか。

『今のホントやったら、首折れてるな』とか。

もしも~的なことをリアルに考えてしまうのです。

ははは。





想像力が溢れかえって(?)いるので、

当然のことながら、ゾンビゲーはご遠慮願いたい所存。

任務が失敗したら、主人公がゾンビに喰…(以下略。

主人公=自分に置き換えると、血…(以下略。



エグい。

エグすぎる(滝汗。

02.25.00:31

ガングレイヴ購入

しました。中古ですが。

たぶんやってみるのは月曜あたり。










外れだとガッカリするな・・・(0◇0;)

02.13.21:32

第十回文化庁メディア芸術祭!

イラスト構図に苦戦しているラドウです。

 

 

 

遅くなりましたが、

『大神』第十回文化庁メディア芸術祭

エンターテインメント部門大賞受賞!!

おめでとうございます!!!

なんだか自分のことのように嬉しいッす!!

大神ファンにとっては喜ばしいこと、

この上ないっ♪♪

展示紹介は、

2007年2月24日(土)~3月4日(日)まで。 

会場は、東京都写真美術館。

 

 

 

 

 

 

 

遠すぎて行けね~(T△T;)

サイトはこちら↓↓↓

http://plaza.bunka.go.jp/festival.html

02.10.22:57

ガングレイヴ

このゲーム買おうか迷ってます。

ずいぶん前にでたものなんですが。。。

 

 

 

 

一言でいうとぶっ壊しゲームらしいのですが、

やってみたい・・・(=v=)+

 

02.02.23:59

金曜ロードショウ20年記念!

終わった。

終わりました。

テストが。

 

疲れた・・・。

 

 

 

 

 

金曜ロードショウ20年記念。

おめでとうございます!!

ちまっこい時から夜更かし族なもんですから、

やたら映画みてました(爆)

 

DVD持ってるにもかかわらず、

普通に『千と千尋の神隠し』見てしまった(爆)

ジブリ作品って何回見でも見てしまうんだよなぁ・・。

02.01.11:22

宇宙カウボーイ中毒

カウボーイビバップが見たくてたまらないラドウです。

アニメ禁断症状が出始めている;;

ヤバイぞ自分;;

 

 

 

今日のバイトと、明日のテストを耐えるのだ!!

耐えるのだ!!

耐えるのだぁーーーーー!!!(発狂気味。

01.15.13:09

歪みの国のアリス

こんにちわ。

インターネットができなくて、

へたれているラドウです。

またまた、大学からアクセス中。。。

 

霧乃殿がやっていた携帯ゲームが気になって、

『歪みの国のアリス』をとってみました。

先に『一夜怪談』にTRYしてたので、

怖くはなかったです。。。。。

 

★勝手に評価&感想★

  『歪みの国のアリス』 

   面白さ★★★   ギャグ度★★★ 

   悲しさ★★★★  恐怖度★★

   ◎前半・後半にゲームが別れているのが意外。

    主人公と不思議の国の住人たちの会話がおもろい。

    後半はちょっと重い&シリアス風味。

 

  『一夜怪談』

   面白さ★★★★  ギャグ度★★★★

   悲しさ★★      恐怖度★★★★

   ◎これを音有&真夜中にやるとすげー怖い。。

    主人公が笑えるキャラクター。

    動物に例えると、人懐っこい大型犬。

    ちょい少女マンガ風味の部分がある。

 

★この感想・評価はラドウ個人の意見です。

  あんまり真に受けないでくださいね・・・;

 

補足:この携帯ゲーム知らない方・やったことない方は、

ナイトメアプロジェクト(ゲームサイト名)で検索するとでてきますよ~。

二つともこの携帯ゲームサイトにあります。

 

次回予告されてるゲームもやってみたい。。。

 

              

 

 

    

01.11.16:40

鉄コン筋クリート!!!

こんにちわ。

ここんとこポカミスだらけのラドウです。

 

昨日は朝から気分ダウンだったので、

気晴らしに映画を見に行ってきました♪

大学帰りにふと『鉄コン筋クリート』が見たくなって、

そのまま映画館にGO!!(笑)

 

その日は1000円DAYだったので、

なおのことラッキー!!!

 

率直な感想を一言。

 

 

 

 

 

 

すげぇ!!(0□0;)

なんやねんこの映画!!最高!!!

見てよかったーーーーー\(T▽T)/

 

これはもうDVD発売されたら

買うしかないですよ!奥さん!!(誰。

 

もう一回!!

じゃなくて何回でも見たいッ!!